mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

おすすめ!ホワイトニングテープで簡単に美しく輝く歯に!!

自宅で簡単にホワイトニングのできることで人気の「ホワイトニングテープ」。
薬局などで手軽に購入できることと歯に貼り付けるだけで簡単にホワイトニングができることで、欧米では大変一般的なアイテムとなっています。


まず、袋からシールを取り出します。そして唾液がつかないように、またシールがよれないように注意深くシールを貼っていきます。
この時に下の歯から貼っていくと上手くいきます。


シールが貼れたら、指を使ってしっかりとシールを歯に密着させること。また、歯と歯と隙間の方もしっかりとホワイトニングできるように爪などで歯の隙間へも密着するようにすると、より綺麗にホワイトニングができます。
しばらくすると浮いてきてしまうので、こまめに歯に密着されるようにすることをおすすめします。


私はこの作業をしっかりと行っていたからか、歯科の先生から「自分でホワイトニングしてるみたいだけど、隙間の方まできれいにできてるね。
自分でホワイトニングをすると表面だけが白くて隙間の方が黄ばんだままという人が多いんですよ。」と言われました。


そして肝心の使用感ですが、薬品なのでもちろん独特の味が少し気になります。
これは個人差のあることかもしれませんが、私は使用開始後から約15分から20分ほどで歯に沁みるような痛みを感じることが多いので、説明書に記載されている使用時間よりも5分ほど短く使用しています。


ホワイトニング効果は一度や二度では実感しにくいですが、半箱位の使用で「白くなってきたかな?」と思えました。
私の場合は、同じくメーカーのホワイトニング効果のある歯磨き粉を毎日使用しているので、その効果もあると思います。


日本では薬事法の都合上、市販されておらずネット等で個人輸入するしか手にいれる方法がないようです。
そこでもまた、薬事法のために購入できる種類も限られています。
ですので、海外に行った際に購入したり、海外にいかれた方に買ってきてもらう等すれば、様々な種類のホワイトニングテープが手に入ります!


しかし、自宅で簡単にホワイトニングができますが、薬品でもあるので説明書の指示に従い正しく使用することを忘れてはいけません。


どうしても自信のない人は費用はかかりますが、近くの歯科医院に相談するといいでしょうか。
私の友人も、中百舌鳥の歯科でホワイトニングをやりましたが、とてもよかったと言ってます。