mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

お腹の浮き輪をなんとかしたいです。

20代の頃はとてもスリムで痩せすぎと言われていた私ですが、普段の不摂生が祟ったのか、見事に中年太りしてしまいました。パッと見はそうでもないのですが、お腹が何とも言えません。軽く摘まめる浮き輪がお腹に乗っている有様です。
今年も薄着のシーズンが来たので、何とか早いうちにダイエットをしないとと思っています。最近は少しずつですが、早朝にウォーキングを始めたり、ストレッチをしたりしています。体重はそれなりに減ってきてはいるのですが、この浮き輪がしつこいんです。ウォーキングをしても一向に減らない、憎たらしい存在です。
ネットで色々と浮き輪を減らす方法を探してみましたが、やはり有酸素運動しかないとのこと。地道に歩いて、減らしていくしかないようです。もう少し劇的に改善されると、私も一気にやる気が出るんですが、少々萎え気味です。今年の夏は海にも行きたいので、地道に頑張ります。頑張れ、私。