mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

美味しくて可愛い!女子力アップのお菓子


カラフルで可愛くオシャレなお菓子と言ったら、マカロンを思い浮かべる人が多いと
思います。


マカロンと言えばフランスのイメージがありますが、実はイタリア発祥のお菓子でそ
の後フランス各地に広がり、現在の様に様々な種類のマカロンが作られるようになりました。


日本でも数年前からマカロンブームが到来し、その美味しさと可愛さから年齢を問わ
ず多くの人達に親しまれています。


最近ではバニラやチョコレート味だけでなく、抹茶や胡麻等の和風テイストのマカロ
ンが販売されていたり、ケーキやアイスクリームのデコレーション等にも使われたりしていますし、洋菓子店だけでなくスーパーやコンビニでも販売されるほど、日本人にとってもポピュラーで馴染み深いお菓子の一つになりました。


マカロンの魅力は、メレンゲにアーモンドパウダーと砂糖を加えて焼き上げたサクッ
とした歯触りと、サンドされたクリームの美味しさだと思います。


サンドするクリームによって味のバリエーションが広がるので、お気に入りの味を見
つけるのも楽しいです。
上品でオシャレなイメージがあるので、プレゼントやおよばれの時の手土産としても
最適だと思います。
そして何よりカラフルで可愛い外見は見ているだけで笑顔になれます。
お菓子と言うジャンルに留まらず、アクセサリーや宝石の様な要素も合わせ持ってい
るので、女性へのプレゼントとしてとても喜ばれると思いますし、ホワイトデーのお返しとしても人気があります。


近頃はマカロンの形のアクセサリーやインテリア雑貨等もあり、可愛いマカロンを傍
に置いておきたいと思う女性が多い様です。
美味しくて可愛いマカロンは、これからも女子力アップに効果を発揮してくれそうで
す。