mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

オリジナルのジュエリーバッグの作品を自分でつくってみたい!

バッグや、ポーチなど女性にとって沢山あっても飽きないアイテムです。
店頭でかわいい!と思っても、もう少し大きいほうがいいなとか、形は素敵だけど色が合わないなぁと思うこともしばしば...。


ならば自分でオリジナルを作ってみよう!と思って、本屋でレシピの本を買い、手芸屋さんでパーツを買っていざ製作!まではいつものことなのですが、欲しい形のレシピは自分にはレベルが高すぎたり、途中で断念したりしたことはありませんか?


いっそのこと、ジュエリーバッグを製作するプロの講師と一緒に、1日で自分の作り
たいバッグの作り方を習うというのが1番安心です。


レッスンするバッグの種類もバッグチャームの小さいものから、お出かけやパーティに合うバッグまで製作できます。
わからない部分は先生にレクチャーしてもらい、スキルアップができますね。


編み物が得意だったり、細々とした手作業が得意なかた、または未経験でやってみた
いなぁという方もちょっとしたミニスクールの感覚でトライしてみるのもいいです。


最後までやり遂げられるとどんどん他のものも作りたくなったりします。
先生や一緒に製作する生徒さんたちとコミュニケーションをとって仲間を増やしたり、コツコツと自分で製作してみたり、簡単なものなら1時間で完成することができるとなると何個も作りたくなるかもしれません。


ステップアップのために通う方や、プレゼント、ハンドメイド初心者の方も楽しめる体験レッスンが最近のオススメです。