mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

自動車のおもちゃ

我が家には息子がいます。
私には双子の弟達がいますが、6歳離れているので、かなり彼らが小さい時の記憶が
あります。
それと比較すると、やっぱり男の子というのは、自動車のおもちゃが大好きだなと思
います。
時代は変わるのに子供の趣味は変わらないのだなと、何だか不思議に思いながら見る
のですが、女の子にとっては、自動車のおもちゃに興味をもつ男の子の気持ちがよく
わかりません。
逆に男の子もままごとに興味を持つ女の子の気持ちがわからないのでしょうが。

うちの息子の自動車のおもちゃの数は日々増えています。
ほとんど私達夫婦は買ってあげていないのですが、私の母が孫のためにと荷物に入れ
て送ってくれたり、母の所に遊びに行くと、やっぱり孫が欲しい物を買ってあげたい
と思うのか、必ず何台もの小さい自動車のおもちゃを買ってあげます。
もう我が家はそれだらけになって、床に散らばっていますから、よく踏んづけては痛
いと言っている有様なのです。