mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

友達のおうちに遊びに行ってきました

友達の妹さんが今度結婚をされるそうで、ブーケを作ってほしいと依頼があったので作りました。
そのブーケが作れたので、ブーケを持って、友達の家に行ってきました。
ついでに、遊ばせてもらってきましたよ。

友達の家も、我が家も同じ年の子どもが2人ずついるので、ちょうど遊び相手になっていいのです。
行く前からとても楽しみにしていました。
その子の家に、私達家族だけで遊びに行くのは初めてでした。
けれど、そんな感じがしないくらい、話しやすい子で、遊びに行きやすいです。

今日も、行ってから帰るまでホントに話しが尽きませんでしたよ。
まず最初に、ブーケを渡して見てもらい、喜んでくれたので嬉しかったです。

そうこうしているうちに、子どもたちはおもちゃで遊び始めました。
男の子のおうちは珍しくて、車や電車のおもちゃがたくさんあるので、それで遊んでいましたよ。
とても楽しそうでした。

次から次へとおもちゃを出しては遊んでいて、目がキラキラ輝いていました。
楽しいですよね。

おもちゃの取り合いもしつつ、それでも仲良く遊んでいました。
しまじろうの絵本を見ながら一緒に遊ぶ姿を見て、微笑ましかったです。
下の子同士はまだ、周りと一緒に遊ぶという感じではありませんが、それぞれ楽しんでいました。

おやつの時間になると、みんなサッとおもちゃを片付けておやつに一目散でした。
本当に子どもはおやつが好きですね。
たくさん食べていました。
よかったね。

もうすぐ同じ幼稚園に入園することになるので、幼稚園の話をしたり、準備するものの確認をしたりしましたよ。
まだまだたくさん準備するものがあるので、少しずつやっておかないとという感じです。

あとは、新築のおうちだったので、きれいでうらやましかったです。
我が家も、新築を予定しているので、いろいろと話が聞けて参考になりました。
早速、変更点が見つかったところです。

あっという間に帰る時間になってしまい、子どもたちはまだまだ遊びたがっていました。
また遊びに行きたいです。