mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

映画とかドラマを見るのが好きなんです

最近はネットテレビも知名度が上がってきていますし、利用者も増えていますね。
少し前まではテレビ、もしくは映画館で見るかDVDを買ったりレンタスするというの
が主流でしたが時代が変わってきましたね。
特に利用しやすいのはabema tvですね。アメーバブログで有名な会社ですが、この
ネットテレビは登録をする必要がないし利用料金もいらなくて、ネットが使えるpcや
スマホで簡単に見られるのがいいですね。


アニメばかり放送しているチャンネルや、韓国ドラマに特化したものなど地上波とは
違ったサービスなので面白いですね。
夜中、ちょっと暇だなといったときにテレビに繋いで私は見ていますね。
特に韓国ドラマが好きなので、韓流チャンネルを見ています。
他には私はamazonのプライム会員になっているので、その特典として映画やドラマが
たくさん見れるので凄くいいです。
基本私は外に出かけるよりも引きこもり生活なので、映画とかドラマが充実している
ことは凄く大事なので今の時代はいいですね。
最近は、ネットフリックスが気になっています。オリジナルドラマもあって、それに
映像が綺麗というのを聞いたので気になってます。
他の動画配信サイトも気になってるのですが、全部のものに加入するほどお金はかけ
られないので、まずは無料体験があるようなので、加入するkどうかはそれからです
ね。


ただ、私はドラマとか見だしたら途中でやめることができない性格なので大変です。
ドラマを一気に見たくて朝から晩までずっと見たり夜更かしをしたりして睡眠不足に
なっちゃうんですよね。
特に韓国ドラマって、一話がCM抜きで普通に一時間あって二十話とかあるんですよ
ね。なので見終わるのに何日もかかります。
最終回を見るまで、家事も適当で食事も適当になってなんか人として女性としてのク
ズ感が半端ないです。
恥ずかしながら人さまに見せられない姿ですよ。
でも、面白いドラマって本当に面白いんですよ。


私はラブコメを中心に見るのですがお勧めの韓国ドラマは「応答せよ1997」ですね。
5年前のドラマなのでちょっと古いですが、面白いですよ。上手にストーリーが作ら
れたドラマで胸キュンするし心温まるし、王道の青春ドラマです。
このドラマを見てから主役のソ・イングクのファンになりました。
5年前の時はちょっとふっくらしていて、ほんの少しやぼったさがあったのですが、
なんだかどんどんカッコよくなってるんですよ。
最近のドラマだと2016年に「ショッピング王ルイ」に出演していたのですが、本当に
昔よりも垢抜けて更にイケメンで惚れますよ。
他によかったのは「太陽の末裔」です。すごい話題になったドラマですね。
このドラマは、ひたすら軍人かっこいいって感じですね。
軍人の役なので、鍛えられた肉体美が半端ないですよ。筋肉好きにはたまらんです
よ。
それにあの主演の二人、ソン・ジュンギとソン・ヘギュが実生活でも結婚して夫婦に
なったというのは驚きましたね。
ソン・ジュンギのファンとしては嬉しいやら、なんとも言えない気持ちですね。
わたし、ソン・ジュンギのあの顔好きなんですよね。
ちょと可愛らしさと、綺麗さが混ざったような美しい顔がいいですよね。
なので「太陽の末裔」で軍人役と聞いて、私の中では「トキメキ☆成均館スキャンダ
ル」の役のイメージが強かったので、そんな男くさそうな役向いてないんじゃないか
なと思ってたんですが違いましたね。


昔よりもやっぱり男っぽさが増してましたね。
年齢を重ねて三十を超えったってこともあるだろうし髪の毛が短髪ってのもあったか
もしれないですが、何よりやっぱ筋肉ですよね。
いい体つきですね。
思い返しただけで、また韓国ドラマが見たくなってきました。
これからもどんどん、ドラマを見ていきたいですね。