mochaのブログ

コーヒー好き 特にモカコーヒーが好きな昔の乙女のとりとめのないブログです。

安物買いの何とやらですね。私は使いません。

確かにリサイクルは環境には良いものだと思いますが、完全に新品と同じ機能を持っているのでしょうか?
価格が安くなって(ますよね?)って事は何処かが劣化しているのだと思っています。
ですので私は絶対に純正、新品派です。
トナーでは無いですが、インクジェットプリンタでリサイクルカートリッジに飛びついた知人はヘッドがつまり、結果的にヘッド交換となり、高額出費となりました。

また、私は使ったこと無いのですが”かすれ”とかは大丈夫ですか?しっかりくっきりとコピーされますか?
イメージだけで申し訳ありませんが、”かすれ”が出そうな気がしてます。
実際はどうなんでしょう。
ココは一度使ったコトのある方の意見も聞いてみたいですね。
リサイクル品が新品と同等であれば新品のトナーの価格も下がると思いますし。

リサイクルインクはメーカー保証が付いているモノが売られていますが、トナーもメーカー保証が付いているモノが有るのでしょうか?

また、トナーはメンテナンス契約してる業者が持って来ると思ってますがどうなのでしょうか。
メンテナンス業者が保証してくれるのなら当然安いので使うのは良いですが、そうでない場合は避けた方が良いと思います。

コピー機はしょっちゅう使うモノですからトナートラブルが出ると業務が停まっちゃう可能性すらありますよね。
まぁ、コンビニへひとっ走りすれば済みますが、大量コピーはほぼできませんし1枚当たりの単価がものすごく高いですよね。
以前、白黒でも良いカラー原稿を馬鹿正直にカラーコピーして凄いお金がかかり上司に大目玉をくらった事が有ります。

まぁ、否定ばかりではしょうがないので今度メンテに来たら業者さんに聞いてみたいと思います。

友人の会社では結構な割合でリサイクルトナーを使っているので、購入元を聞いたら下記の業者さんでした。
上司と相談して、一度購入してみようかと考えています。

タイラオフィスサプライズ株式会社